最新情報

前回に引き続き、いつ起こるかわからない交通事故、もしもの時の対応について、廃車の手続きサイトはご紹介します。

2019.02.01

前回に引き続き、交通事故にあった場合、行う順番を確認しましょう。
前回は、交通事故を起こした双方の確認についての内容を紹介しました。
双方が確認している間に、警察の方が現場に到着して、
(1)交通事故現場の確認を、車の交通整理を行いながら、双方に確認します。
(2)事故の詳しい内容については、交番や警察署に双方が同席して確認します。
具体的には、「交差点で信号は青か赤か」「進入した時の信号は・・」「ブレーキは踏んだかどうか」「前方を確認したか、左右はどうか・・」などを双方に確認して、事故証明書を作成します。
(3)警察で作成された交通事故の書類「事故証明書」を基本として、保険会社の交渉がスタートします。
その後は、保険会社同士によって、交通事故の割合が決定します。
また、最近は自転車の事故も増えています。
道路交通法では、自転車も車輌として扱われるので、人と接触してけがをさせた場合、交通事故になりますので、気をつけましょう。

車の交通事故、事故の話を聞くのもいやなものですし、もちろん、当事者になるのはもっといやなものです。
それに対する備えとしての保険、自賠責保険と任意保険しっかり加入しましょう。
また、任意保険の毎月の保険金額負担を軽くするためには、定期的に自動車保険の見直しを行って車の保険料の節約を目指しましょう。

日本全国で利用者数が900万人突破、自動車保険の見直しネットサービス『無料の自動車保険一括見積もりサービス 』を活用してみましょう。
インズウェブでは最短約5分で、最大21社の自動車保険見積もりが、一度に取り寄せられます。

各社の保険料、補償内容、サービスなどを簡単に比べて選ぶことができます。
自動車保険は比較で安くなる! 」この機会に、自動車保険の見直しを行い保険料の節約をしましょう!

ここでしか買えない厳選のカー用品 取扱商品一覧 ・外装 ・内装 ・足まわり ・アクセサリー ・シートカバー ・その他 詳しくはこちら

車の価値、査定をしてみましょう!

ここから以下は全国ネットワークで営業展開している、車の査定買取や廃車の引取り、自動車の廃車手続きができる会社です。
ご自分の愛車を「中古車として売りたい方」「廃車にしたい方」専門業者へメールで査定を依頼して、愛車の現在価値や廃車の料金を確認して最適な選択をしましょう。

中古車の買取査定をご希望の方はこちらで。

ガリバーの愛車無料査定申込

中古車買取実績No.1ガリバー 、「愛車無料査定」です。自動車の車種や年式、走行距離などの約45秒の簡単な入力で愛車の概算価格を知ることができます。

また、ガリバーの魅力を3つにまとめましたのでご覧ください。

(1)信頼の全国拠点、約550店舗を中心とした約18,000のネットワークを活用しています。

(2)売却されたお車は、ガリバーの豊富な販路と販売力を活かして、全国のガリバーやオークション会場、海外店舗で中古車として販売されます。

(3)16年連続の買取実績No.1、実績に裏付けられた適正査定金額を提示してもらえます。年間約21万台、累計300万台の査定買取実績が、それらを可能にしています。

中古車買取実績No.1ガリバー 、これらが中古車の買取・査定の特長となっています。
この機会に、あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定 を活用して、愛車の買取価格、愛車の査定(お見積り)を依頼しましょう。

廃車の買取査定をご希望の方はこちらで。

廃車ドットコムの買取申込

廃車の査定買取りサービス【廃車ドットコム】廃車買取り無料査定見積りサービス を活用して、愛車の廃車としての買取り金額、お見積りすることを、お勧めいたします。

お車の廃車買取実績、全国で10万台以上の廃車買取り専門サイト。

この機会に、廃車ドットコムに査定を依頼して、愛車の買取金額、自賠責、重量税の還付金を確認してみましょう。

愛車の買取・査定については、廃車のことなら廃車トッドコム 、お気軽にご利用下さい。