最新情報

廃車の手続きは、中古自動車が買取査定のあとに、売買される繁盛期や、自動車の税金、中古自動車のローンについて、まとめました。また、廃車の買取、廃車の手続き料金、軽自動車、重量税の還付金、廃車の無料の引取り業者を、廃車の手続きは、更新しています。

2018.10.18

会社の決算は自動車メーカーや自動車ディーラー、中古車販売業者にとって目安となり、それぞれの会社の各営業担当が売上目標を達成したいので、自社の営業利益ぎりぎりの価格で自動車を一台でも多く売りたいと思って販売活動しています。 つまり、自動車会社の「決算」と呼ばれる決算前の時期には、普段以上の値引きが期待できるといわれています。 但し、自動車メーカーや自動車ディーラー、中古車販売業者の実績は、決算月のうちに自動車の登録を済ませて、お客様へ自動車の納車を終えることとなりますので、自動車の納車月は、決算月を越えないように時期はご注意ください。 また、車の所有者が支払っている自動車税については、毎年4月1日の時点で、その自動車の所有者に対して課税される税金が自動車税です。 毎年、4月下旬から5月上旬にかけて、5月31日を納付期限とした、自動車税の納付書が所有者に送付されます。 自動車税は、車ごとに決められた税金をその年の4月1日から翌年の3月31日までの1年分を、前支払いしている税金です。 中古車として車を売却すると、それまでの所有者はその車を使用しないことになるので、自動車を中古車または廃車として売却した月か、その翌月から、年度末である3月までが残存期間の月数によって、自動車税が還付されます。 愛車を中古車として販売する際は、自動車のローンが残っている場合、中古車としての買取査定はご注意下さい。 はじめに、クレジットとマイカーローンの違いについてご説明いたします。 クレジットとは「信用販売」という意味で、NC日商連ほくせん、オリエントコーポレーション、アメリカン・エキスプレス・カードなどの信販会社がお客様にかわって、自動車ディーラーや中古車販売店に自動車代金を一括でお支払いします。 そして、自動車を購入したお客様は、お客様が契約した信販会社に自動車の代金を返済していく仕組みです。 また、マイカーローンは、お客様がみずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、ジャパンネット銀行、セブン銀行、ソニー銀行、楽天銀行などの金融機関からお金を借りて、そのお金でお客様が自動車を一括購入し、そのための借入金を金融機関に返済する仕組みです。 自動車の支払いの残債が残っている場合でも車を売却することは可能です。 但し、どんな状況でも確実に売却できるのではなく、ローンの残債がいくらあるのか、どういった種類のローンを利用しているのかなど、状況によって条件がかわりますので、支払いの残債が残っている自動車の売却を考えている場合は、まず車検証に書かれた「所有者」と「使用者」が誰になっているかを確認して進めましょう。

ここでしか買えない厳選のカー用品 取扱商品一覧 ・外装 ・内装 ・足まわり ・アクセサリー ・シートカバー ・その他 詳しくはこちら

車の価値、査定をしてみましょう!

ここから以下は全国ネットワークで営業展開している、車の査定買取や廃車の引取り、自動車の廃車手続きができる会社です。
ご自分の愛車を「廃車にしたい方」「中古車として売りたい方」専門業者へメールで査定を依頼して、愛車の現在価値や、廃車の料金を確認して最適な選択をしましょう。

廃車の買取査定をご希望の方はこちらで。

廃車ドットコムの買取申込

廃車の査定買取りサービス【廃車ドットコム】廃車買取り無料査定見積りサービス を活用して、愛車の廃車としての買取り金額、お見積りすることを、お勧めいたします。

お車の廃車買取実績、全国で10万台以上の廃車買取り専門サイト。

この機会に、廃車ドットコムに査定を依頼して、愛車の買取金額、自賠責、重量税の還付金を確認してみましょう。

愛車の買取・査定については、廃車のことなら廃車トッドコム 、お気軽にご利用下さい。

中古車の買取査定をご希望の方はこちらで。

ガリバーの愛車無料査定申込

中古車買取実績No.1ガリバー 、「愛車無料査定」です。自動車の車種や年式、走行距離などの約45秒の簡単な入力で愛車の概算価格を知ることができます。

また、ガリバーの魅力を3つにまとめましたのでご覧ください。

(1)信頼の全国拠点、約550店舗を中心とした約18,000のネットワークを活用しています。

(2)売却されたお車は、ガリバーの豊富な販路と販売力を活かして、全国のガリバーやオークション会場、海外店舗で中古車として販売されます。

(3)16年連続の買取実績No.1、実績に裏付けられた適正査定金額を提示してもらえます。年間約21万台、累計300万台の査定買取実績が、それらを可能にしています。

中古車買取実績No.1ガリバー 、これらが中古車の買取・査定の特長となっています。
この機会に、あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定 を活用して、愛車の買取価格、愛車の査定(お見積り)を依頼しましょう。