最新情報

廃車の手続きは、自動車の廃車買取や廃車の料金について、廃車の手続き、車の無料の引取り、運輸局への手続きや自賠責の還付金についてどこへ依頼して買取の査定をしていただくのかご紹介します。

2018.10.17

自動車の廃車は、中古車ディーラー、中古車の買取業者など、どこに依頼 すればいいのでしょうか。

中間マージンのかからない廃車の引取(買取)専門業者がお得な自動車の廃車手続きと言われています。
自動車の廃車引取業者は、全国各地にたくさんありますが、廃車として引き取っ た車を解体処理することができるのは「地方自治体から正式に許認可を受けた自動車解体業者」だけです。

これは、自動車のエアコンフロンガスの処理やエアバッグの処理などについて、 自動車解体工場に専門設備が整っていないと適切な廃車の処分、処理ができない からです。
お客様のご近所のディーラーに自動車の廃車処分や手続きを依頼しても、最終的には許認可を受けた自動車解体業者のところへ行きます。
中間マージンのかからない廃車引取(買取)専門業者、つまり自動車解体業者に最初から直接依頼したほうが廃車処分の費用が安く済み、お得ということになります。

自動車の廃車の処分、自動車のスクラップするときの費用やその相場について自動車を適切な処理として、スクラップする費用は廃車の処分方法や地方時自体より許認可を受けた自動車解体業者によって異なりますが、自動車解体業者に直接依頼した場合は1万円~3万円前後が処分費用の相場となります。
自動車の新車購入時や中古車の購入において、今まで乗っていた車を下取りとしてディーラーに依頼した場合、車の買取査定金額が3万円、そして、自動車の廃車手続き費用が3万円、合計の差し引き金額0円となる場合が多いようです。
これは解体業者と中間マージンが発生するためです。

最近の自動車廃車の手続きでは、廃車の処分・スクラップにする際、自動車の使用可能な部品、具体的にはエンジン、ミッション、ボディー、バンパーやドア、コンピューター部品関係を取り外して、リサイクルパーツ(自動車中古部品)として日本国内および中近東やヨーロッパ、アジアの諸国、アフリカなどで再利用しますので、人気の車種や状況によっては、廃車の手続き費用を差し引いても、買取金額がつくこともあります。

但し、専門の業者、取り扱っている店舗によって廃車の買取や手続き、車の引取りを行うそれぞれの会社で、レッカーの引取り料金が別途に発生1~3万円、または、事務手続きの代行手数料や手続き費用がかかる場合もあります。
専門の店舗・会社によってそれぞれ異なりますので、自動車(廃車)の処分を依頼する前に、費用のところは詳しくはお電話・メールで確認しましょう。

ここでしか買えない厳選のカー用品 取扱商品一覧 ・外装 ・内装 ・足まわり ・アクセサリー ・シートカバー ・その他 詳しくはこちら

車の価値、査定をしてみましょう!

ここから以下は全国ネットワークで営業展開している、車の査定買取や廃車の引取り、自動車の廃車手続きができる会社です。
ご自分の愛車を「中古車として売りたい方」「廃車にしたい方」専門業者へメールで査定を依頼して、愛車の現在価値や廃車の料金を確認して最適な選択をしましょう。

中古車の買取査定をご希望の方はこちらで。

ガリバーの愛車無料査定申込

中古車買取実績No.1ガリバー 、「愛車無料査定」です。自動車の車種や年式、走行距離などの約45秒の簡単な入力で愛車の概算価格を知ることができます。

また、ガリバーの魅力を3つにまとめましたのでご覧ください。

(1)信頼の全国拠点、約550店舗を中心とした約18,000のネットワークを活用しています。

(2)売却されたお車は、ガリバーの豊富な販路と販売力を活かして、全国のガリバーやオークション会場、海外店舗で中古車として販売されます。

(3)16年連続の買取実績No.1、実績に裏付けられた適正査定金額を提示してもらえます。年間約21万台、累計300万台の査定買取実績が、それらを可能にしています。

中古車買取実績No.1ガリバー 、これらが中古車の買取・査定の特長となっています。
この機会に、あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定 を活用して、愛車の買取価格、愛車の査定(お見積り)を依頼しましょう。

廃車の買取査定をご希望の方はこちらで。

廃車ドットコムの買取申込

廃車の査定買取りサービス【廃車ドットコム】廃車買取り無料査定見積りサービス を活用して、愛車の廃車としての買取り金額、お見積りすることを、お勧めいたします。

お車の廃車買取実績、全国で10万台以上の廃車買取り専門サイト。

この機会に、廃車ドットコムに査定を依頼して、愛車の買取金額、自賠責、重量税の還付金を確認してみましょう。

愛車の買取・査定については、廃車のことなら廃車トッドコム 、お気軽にご利用下さい。